スポンサーサイト


「ほしから星へ」の内容をピックアップ!

  「ほしから星へ」表紙の一部

「ほしのこえ」10周年記念同人誌「ほしから星へ」の内容をピックアップ

【表紙】

新海監督 描きおろしカラーイラスト

【口絵】

メディアには掲載されたことのない、あのイラストをカラー口絵にしました。

【インタビュー】

新海監督、天門さんの録り下ろしインタビュー!
また、「ほしのこえ」関係者にもインタビューをして、当時のお話をお聞きしました。
なかなか聞けない裏話や意外なお話が、いろいろと聞けました。

【『ほしのこえ』制作資料集】

貴重な『ほしのこえ』制作工程の資料を、お借りして掲載しました。
当時の文字コンテや絵コンテ。
監督の手書きの修正や、実際のアニメーションとは違った展開の絵コンテなど、
ファンならば興味深く見られると思います。

  絵コンテ


【仕事場訪問】

新海監督と天門さんの仕事場を取材!
作業環境・機材から、実際の作業の進め方などを中心に伺ってまいりました。
アニメ制作・音楽制作に興味がある方にはもちろん、特別な知識がない方(私も含む)にも
楽しめる記事です。

【未公開コンテ】

監督が『彼女と彼女の猫』完成後に、次回作として構想されていた作品の文字コンテを掲載。
この作品が完成することはありませんでしたが、のちの作品とリンクする表現が随所に。
ファンならニヤリとせずにはおれません。

  未公開絵コンテ


【スペシャルゲスト】

西村貴世さん(『星を追う子ども』作画監督・キャラクターデザイン)
三谷知子さん(雑誌『コミックフラッパー』にて『星を追う子ども』マンガ連載)
ひだかあさひさん(雑誌『コミックジーン』にて『星を追う子ども』のスピンアウト漫画『アガルタの少年』を連載)
新海誠作品の関係者からご寄稿いただきました。

【ファンゲスト】

インターネットにて公募しました原稿を掲載しています。
ファンの情熱がいっぱいつまったページです!

-----------------

夏コミまであと少し。

8/10(金)東地区「フ」ブロック-45b サークル名「みぎめ」にて頒布予定。

8/11(土)西ホール「も」-09a「鉄棒少年」様
8/12(日)東ホール「パ」-44b「BombayRoll」様 委託頒布予定です。

よろしくお願いします。

◆Twitter:https://twitter.com/hosi_10th_info
◆twitcmap:http://twitcmap.jp/?id=0082-1-HUk-45-b

テーマ : 同人活動日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

非公開コメント

最新記事
プロフィール

Author:ほしのこえ十周年記念本出版

コミックマーケット82にて、新海誠監督作品「ほしのこえ」10周年記念同人誌「ほしから星へ」を発行しました。
お知らせや発行についての情報を載せていきます。

書店委託はCOMIC ZIN様にお願いしております。

コメントは受け付けていますが「非公開」とさせていただきます。
問い合せは、hosi.10th.info@gmail.comまでメールをお送りください。

カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
QRコード
QR
